出荷への道 ~君だけにトライ!!~
ダイエットに取り組むブログ。しかし、いまや出荷寸前。

Copyright © 2017 出荷への道 ~君だけにトライ!!~, All rights reserved.


スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

ラブソングができるまで

映画・テレビ・観戦 ] 2007/06/08(金)
ラブコメ映画、『ラブソングができるまで』の感想。
ラブコメはあまり見ないけど、これは大好きです。
星4つ(★★★★☆)って感じ。

ハッピーエンドかどうかは見てのお楽しみ。
「どうせあれだろ、最後はどうせカップル成立なんだろ?」
って思いながら見ても、満足できる内容でした!


(C) 2006 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.


詳細はこちら。多少ネタバレあり。
 ↓ ↓


映画の原題は「Music and Lylics」(≒楽曲と歌詞)です。

主人公はヒュー・グラント。
ヒロインはドリュー・バリモア。
「ドリュー・バリモア!」ってすごく強い攻撃魔法みたいだな。

主人公のパッとしない設定。これは定番!
 ・80年代のポップスバンドのセカンドボーカル。
 ・その後ソロ活動。現在は元スターとして遊園地などで営業。
でもそんな自分を多少は受け入れながら生きている。

ラブコメに必須な細かい笑い。これがいい!
80年代の映像になると笑いがつい出てしまう。
(ドラムの人はやっぱり太っているところとか。)

で、肝心のストーリーですが…。
ポイントは、それぞれに相違点をもつ2人。
 「歌に流れるメロディーこそ大事だ」
 「歌の意味である歌詞こそが大事よ」
ときに対立し、ときに惹かれあう。
そして、結末はどうなるか!?


挿入歌が笑えるものからグッとくるものまであって、最高!
ノリノリでサントラ買っちゃいました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takizawa.blog11.fc2.com/tb.php/213-fe508d53
 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

