出荷への道 ~君だけにトライ!!~
ダイエットに取り組むブログ。しかし、いまや出荷寸前。

Copyright © 2018 出荷への道 ~君だけにトライ!!~, All rights reserved.

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

自分のやり方で

雑感 ] 2006/07/19(水)
7/17にバレーした後、中華料理屋で昼食。
その後、喫茶店で別の友達も合流して2時間トーキング。

50%が下ネタや女性の話。
40%が「お前今なにやってんの?」っていう話。
残りの10%が、食べたり飲んだり沈黙したり。

みんなそれぞれのやりかたで、世の中をおもしろくしているなと思った。おもしろくしてる本人にしてみたら、「自分がやりたいから」、「金稼ぎたいから」やってるだけなのかもしれないけどね。

メディア業界で仕事をしてる人。
音楽関係の会社員になろうとしてる人。
教員として人を育てる人。
大手企業で愚痴をこぼしながら働く人。
化学系の研究所で慣れない研究をする人。
フリーター。
ニート。

だいたいの人が、大きな成功を手にしているわけではなく、今の自分には満足していないと思う。将来的には、多かれ少なかれ変わっていくんだろう。

1ヶ月前くらいに、ある先輩から「多少つまらないことでも、『自分が関わることによっておもしろくしてやるぜ』っていう気持ちを持つか持たないかで、雲泥の差がでるよな。」っていう話を聞いた。確かに。
人生の基本中の基本。忘れがちだけど大切なことだよな。

大学の教員を目指すなら、おそらく今後5年は安定しない。途中で挫折する可能性が大だし。今からでも会社員や公務員を目指したほうがマシ。

でも、自分のやり方で世の中をおもしろくしたい。
それを忘れず生きていたい。そう思った。

今日は今までになく暑苦しい文章でした。


ブログ開始時からの体重増減量:+4.0kg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takizawa.blog11.fc2.com/tb.php/167-40b731bf
 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。