出荷への道 ~君だけにトライ!!~
ダイエットに取り組むブログ。しかし、いまや出荷寸前。

Copyright © 2009 出荷への道 ~君だけにトライ!!~, All rights reserved.


スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

沈下橋(ちんかばし・ちんかきょう)

雑感 ] 2009/12/30(水)
高知の沈下橋。
D1020065.jpg

D1020070_20091127201503.jpg

氾濫しがちな四万十川に,橋が流されないように,
流されにくい橋を作ったんだって。
足を滑らせたら,まっ逆さまだ!!


高知といえばカツオ

食べ物・飲み物 ] 2009/12/25(金)
カツオといえば鰹のたたき。
今回は,”鰹の塩たたき”なるものを目当てに旅行。

まずは,食事どころたにぐち(TANIGUCHI)さん。
D1020061.jpg

かつおのたたき定食。
D1020063_20091127201503.jpg

レモンなのかなんなのか,柑橘系のさっぱりした塩ダレ。
鰹がかなり厚く切られていて,旨みの塊みたい。
ニンニクとたまねぎにも負けてない。
しかも,生臭さはゼロ!
D1020062.jpg


夜ご飯は,別のところで塩たたきと玄米むすび。
D1020053_20091127201630.jpg



さらに,その後に飲みながら,
再びたたきを食べました。1日で3食。




愛媛といったら道後温泉

食べ物・飲み物 ] 2009/12/19(土)
鯛のどんぶり(徳島風)。
D1020080.jpg

道後温泉本館。
昔は皇族御用達だったそう。
館内をいろいろ見学させてもらえた。
D1020079.jpg




兵庫の佐山ホルモンうどん

食べ物・飲み物 ] 2009/12/12(土)
ホルモンうどん1.
ノリがいいおばちゃんが目の前の鉄板で作ってくれます。
D1020013.jpg

ホルモンうどん2.
こっちのほうが肉も野菜も種類が豊富。
D1020011.jpg




姫路のとんこつラーメン

食べ物・飲み物 ] 2009/12/05(土)
スープが泡立つほどのコク。





 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

