出荷への道 ~君だけにトライ!!~
ダイエットに取り組むブログ。しかし、いまや出荷寸前。

Copyright © 2009 出荷への道 ~君だけにトライ!!~, All rights reserved.


スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

ジーンズの扱い方

ファッション ] 2009/05/24(日)
日テレ「所さんの目がテン」。
土曜の17時~の枠に移動してきたらしい。

今日の特集はジーンズ。
概要は以下のとおり。

 ①ジーンズはヘビに強い?
 ②毎日洗ったジーンズのほうが洗っていないジーンズより丈夫。
  ⇒ 洗わないほうが菌やカビのせいで生地が傷む
 ③3on3で,腰履きジーンズをはいたチームのほうが,
  普通にはいたチームよりも動きがよく勝利。股下の温度も低い。
  ⇒ 腰履きのほうが動きやすいしムレない


普段は思わぬ知識を提供してくれるメガテンだけど,
今日の番組に対しては文句を言いたい!!

②はそのとおりだけど,着るたびに洗っていたら
ムラのある色落ちになる前に,ジーンズ全体が色落ちしてしまう。
色落ちを楽しめないならば,普通のズボン類を買います。

③のバスケの3on3は,明らかに実験の不備があった。
腰履きチームのジーンズのほうがゆったりフィットだったし!!
腰履きチームの動きが良くてムレなかったのは,履き方のおかげじゃない。
ゆったりフィットのおかげだと思う。


目がテンは大好きな番組なので,いいかげんな検証をしてほしくないです。


毎日新聞英語版の変態記事事件

雑感 ] 2009/05/23(土)
1年前にネット上で話題になっていた
毎日新聞英語版の、記事捏造問題。
事件が落ち着いたこの時期にあえて記事にしてみようと思う。

【事件の概要】
毎日新聞が海外の人向けのニュースとして、
「日本は××が○○するオゲレツな国です」
(すいませんとてもここには書けないひどい内容です)
というニュースを、何度も伝えていた。

【何が問題だったのか】
歴史ある日本の新聞として海外にも知られている新聞社が、これをやっていたことが問題(外国人が記事を信用し、日本人が偏見を受けたり犯罪に巻き込まれたりする可能性が高まるので)。また、徹底した社内調査もなく、訂正記事を出さなかったことにより騒動はさらに悪化。また、それらを他のマスコミがほとんど報じなかったことから、報道機関全体の体質が問題視された。



当時、ネット上ではかなりの大騒ぎに。
毎日新聞のスポンサーが下りたり、別の新聞をとる人が増えたりしました。


僕が該当する記事を確認したときには、記事は削除されていた後だったのですが、スポンサーがいなくなっていくようすはよくわかりました。
情報を迅速に多くの人に伝え、権力を監視する役目も負うマスコミとして最低の行為だと思います。この件については、間違いなくそう思います。



以下、3種類のまとめサイトです。

●わりやすさ重視 ハムスター速報 2ろぐ

●まとめ① 毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki

●まとめ② 毎日新聞問題の情報集積wiki



刺身盛り合わせ

食べ物・飲み物 ] 2009/05/18(月)
魚介って魅力的。
年を重ねると、なおのこと。

20090314182931.jpg



水よりも熱湯のほうが早く凍る?

学問・ことば ] 2009/05/10(日)
NHKの「ためしてガッテン!」で2008年7月に放送されたらしい。
詳しく言うと、20℃の水よりも温度が高くなればなるほど水が早く凍る現象。
「ムペンバ効果」っていう名前なんだって。

自力でやろうとしても再現しないことが多く、謎多し。
おそらく偶然や複雑な原因によって起こる現象だそうです。



物理の話でした。


続きを読む

ひっこし、ひっこし。

雑感 ] 2009/05/06(水)
部屋を見に行った。
でも、壁も扉も汚すぎ。
さらに、日当たりは悪くないはずなのに、カビ臭い。

まだ掃除前なんだろうけど、ここまで汚いのはなぁ。
他の部屋にしようか迷い中。

20090501175218.jpg



洗濯槽クリーナー

雑感 ] 2009/05/01(金)
人生で初めて洗濯槽を洗ってみた。
専用の洗剤を入れて、つけおき&洗いを繰り返すこと2時間。

いらなくなったタオルと一緒に洗うと効果アップらしい。

20090501192952.jpg



 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

