出荷への道 ~君だけにトライ!!~
ダイエットに取り組むブログ。しかし、いまや出荷寸前。

Copyright © 2009 出荷への道 ~君だけにトライ!!~, All rights reserved.


スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

WBCで優勝

映画・テレビ・観戦 ] 2009/03/24(火)
ワールドベースボールクラシックで,日本が優勝!
2連覇だぜ!

周りの人も試合の結果が気になって仕事が手につかないようすだった。
日本人は野球が大好きなんだね!!


正直,連覇は難しいと思ってた!
感動した!ありがとう!!


白柳山盛チャーシューめん(塩)

食べ物・飲み物 ] 2009/03/21(土)
一風堂と比べてしまうと,
とんこつの臭みが余分にあるし,旨みも少ない。

でも,ちょっとおいしい。





カレキチのトンカツカレー

食べ物・飲み物 ] 2009/03/11(水)
カツが乗っているだけで,
豪華さが7割増し。




おくりびと,受賞!

映画・テレビ・観戦 ] 2009/03/02(月)
アカデミー賞の外国語作品部門にノミネート,
そして最優秀賞を獲得!おめでとう!
作品だけでなく,納棺師の真摯な姿勢と日本の文化が評価されたのだとしたらうれしい。


これに関連して,最近人と話したこと。
日本のアパートなどの部屋番号って,
104号室とか,204号室のような4がつく部屋番号が避けられがち。
(103号室のとなりが105号室になる。)
あと,109号室のように,9もない場所もあるらしい。


これは”死”とか”苦しむ”のような,
縁起が悪いことを気にするお客さんのために避けているらしい。
?04号室だけ人気を下げないためにはいい対策なのかも。


たしかに死は悲しくて嫌なことだけど,
個人的には,縁起まで気にしてたらきりがないぜ…と思う。



いろいろな考え方はあると思いますが,
やはり死というものは人にとって大きなものだなぁと実感。


 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

