出荷への道 ~君だけにトライ!!~
ダイエットに取り組むブログ。しかし、いまや出荷寸前。

Copyright © 2008 出荷への道 ~君だけにトライ!!~, All rights reserved.


スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

チベット問題

雑感 ] 2008/03/30(日)
僕らは歴史的な真偽を判断できるほどの体験ができない。
僕らは歴史家やジャーナリストほどの見識もない。
だけど、僕らだって歴史を知ろうとすることはできる。
世界の中の小さな声のひとつになることはできる。
かもしれない。

「平和を!」と叫びたくなる時事問題の1つ、チベット問題。
この問題については2つの異なる立場がある。
 あるネットの意見  「中国政府はチベットで弾圧や虐殺をしている」
 中国の意見  「中国政府はチベットで民主改革をしている」


歴史的な真偽判断には慎重でありたいと思っている僕ですが、
今回の件については、中国側の見方を疑います。
少なくとも、写真や中国政府の発表を見る限り、中国政府に平和的な姿勢が見られません。
中国政府に平和的な努力を強く求めます。

 wikipedia ”チベット”


【208年4月24日追記】
EUがチベットと中国を対話させることによって事態解決を図ろうとしてるらしいです。
この問題も、やっと前進か!? ⇒ yahoo!ニュース

チベット側はオリンピックに便乗して世界に主張してる感があるけど、
チベットのためには仕方ないことなのかもなぁ。


運転のテクニック

雑感 ] 2008/03/22(土)
駅に行くときにバスを利用するのですが…。
普段はよく揺れるバスでも、
運転手さんによってはあまり揺れないときがある!

運転手さんの技術の違いが出ているんだろうなぁ。
特に西田さんという方は快適な運転です。


味の濃いラーメン

食べ物・飲み物 ] 2008/03/10(月)
ラーメン二郎。
ゆでた野菜が麺と同じくらい入ってます。






 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

