出荷への道 ~君だけにトライ!!~
ダイエットに取り組むブログ。しかし、いまや出荷寸前。

Copyright © 2007 出荷への道 ~君だけにトライ!!~, All rights reserved.


スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

映画『恋空』

映画・テレビ・観戦 ] 2007/12/17(月)
ケータイ小説から映画化されたこの作品。
熱烈な新垣結衣ファンの人と一緒に見に行きました。
ストーリーは、悲劇ありラブあり。

僕なら★★☆☆☆(2つ星)です。
yahooの映画レビューも批判コメントで荒れてますね…。

 これ以後はネタバレあり ↓↓


続きを読む


Kuuki wo Yomu

学問・ことば ] 2007/12/08(土)
「空気を読む」とか「KY」っていう言葉、流行語です。
日本人って、何かを察することが好きなのかね。

「察するべき空気」みたいな言葉って、けっこうあるなー。

 場の空気 ≒ 雰囲気 ≒ 空気感 ≒ 世界観

左の言葉ほど日常的、集団的、人間関係的。
右の言葉ほど芸術的、個人的、哲学的。

たまには空気読めよというべきところで、
 「この場の世界観を感じろ!」
みたいなことを言ってみたい。



SEKAI-KAN

学問・ことば ] 2007/12/05(水)
『独自の世界観を追求』と話すアーティスト。
そして、それを紹介する番組。
「世界観」と聞く頻度が増えた気がします。

世界観って言葉は、今や市民権を得たみたい。


確かに、世界観って言えば哲学的に聞こえる!!
でもすごく残念なことに…
彼らのいう世界観は、ほとんどの場合『雰囲気』にすぎない。
(ヴィジュアルから漂う奇抜さや、言葉から作り出す不気味さなど。)
それを自覚せずに一生懸命『オレらの世界観』と使うよね。

なんか正直、そういう人たちが嫌でした。
でも今は、ちょっと気持ちがわかる。
かっこいい言葉のほうがリスペクトされるもんね。
使いたくなるよね。


2007年冬の靴

ファッション ] 2007/12/02(日)
WILDWOOD 90 FREE TRAIL
(ワイルドウッド 90 フリートレイル)
お値段、12,600円。


WILDWOOD90FREE-PG.jpg 派手な色もいい。

WILDWOOD90FREE-WH.jpg ホワイトもいい。

最近、足の裏が疲れる。
どうやら靴が合わなくなってきているらしい。
健康によさそうなハイテク靴がほしい。

続きを読む

 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

