出荷への道 ~君だけにトライ!!~
ダイエットに取り組むブログ。しかし、いまや出荷寸前。

Copyright © 2007 出荷への道 ~君だけにトライ!!~, All rights reserved.


スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

横浜の景色

雑感 ] 2007/05/18(金)
みなとみらいの夕景、夜景。

ランドマークタワー&クイーンズスクエアの夕暮れ(サイズ大きめ)。
20070428181957.jpg


うっすらと光るみなとみらい。
D1020265.jpg


動く歩道から撮影。
D1020014.jpg


海面に映るみなとみらい。
D1020263.jpg





原爆ドーム

雑感 ] 2007/05/11(金)
少し前に、中国地方へ旅行に行ってきた。
(旅行については、別の記事に書く予定。)

今日は携帯で撮った「原爆ドーム」の写真を紹介したい。
D1020140.jpg

黒い雲が残り、完全な青空ではない広島の空。
造形がバラバラでも美しい質感の建物。

ここで起こったことの全てを知ることはできない。
けど、平和を願う人の思いと痛々しい記憶を感じることはできた。

平和ボケな自分を戒める一枚になりそうだ。


続きを読む

駅にもあるよ、AED。

雑感 ] 2007/05/08(火)
市川市議会議員にトップ当選した、プリティ長嶋さん。
彼は、AEDの普及を公約にしていた。

AEDとは、自動体外式除細動器のこと。
心臓が停止して間もない人の心臓を再び動かすための機械。
下のAEDは、横浜市営地下鉄のもの(3月に撮影)。


これ、昔は医師や救急救命士しか使えなかった。
でも今では、一般人でも使えるようになった。
使い方を知る人が増えれば、もうちょっと助かる人も増えるかも。

表面的な知識はこちらで。→ Wikipediaより「AED」
きちんとした知識を得るには、AEDの研修を受けよう。


続きを読む

鎌倉クレープ

食べ物・飲み物 ] 2007/05/07(月)
藤壺さんの要望に答えて、食べ物の話。

神奈川県鎌倉市の「コクリコクレープ店」。
『シナモンシュガー』、『レモンシュガー』など、シュガー系クレープが有名。




実は、トッピングとして砂糖がかかっている。
クリームやチョコとは違った上品な甘味が特徴。
鎌倉に来たときには、ぜひ食べてみて。


 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

