出荷への道 ~君だけにトライ!!~
ダイエットに取り組むブログ。しかし、いまや出荷寸前。

Copyright © 2007 出荷への道 ~君だけにトライ!!~, All rights reserved.


スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

写真とメール

学問・ことば ] 2007/04/25(水)
携帯で写真を撮ろうとすると、
「おいおい写メすんなよ!」なんて言われることがある。

ちょっとまって。
「写メール」って「写真を添付したメール」のこと。
しかも、本来はSOFTBANK(vodafone、J-PHONE)限定。
(wikipediaの写メール

メールでやり取りしなくても、
「携帯で写真を撮る」=「写メする」なのね?
docomoの携帯だとしても「写メ」なのね?

こういう言葉って、使いたくないと思うんだけど、
結局最後は自分も使っちゃうんだよな。
言葉の広がり具合を見守っていきたい。

ちなみに下の写メは、ポムの樹のオムライス。
20070329134439.jpg

続きを読む


そばがいいの

食べ物・飲み物 ] 2007/04/13(金)
そばが好き。ソバが好き。蕎麦が好き。
なんと、3月は4つの県でそばを食べた。

①神奈川県・鎌倉そば
東京亭の「天ぷらそば」。味は、まあ普通だった。
ミスインターナショナルの各国代表が集団で食べに来たこともあるらしい。
D1020110.jpg


②群馬県・四万温泉のそば
群馬県の四万温泉にある薬王園の「薬膳そば」。
薬味のゴボウや山菜に漢方の味も加わって、ヘルシーな味。なかなかうまい。
20070327122044.jpg


③長野県・戸隠そば
うずら家のとろろそば。生わさびスリスリ。
わさびが爽やかな香りを放ち、そば粉100%の十割りそばを活かす。
一番おいしかった。他の地域とは別格。
D1020251.jpg   D1020252.jpg

D1020254.jpg
帰りは戸隠神社(5つある社のうちの中社)でごちそうさま。

④鳥取…じゃなくて島根県・出雲そば
そばが3段に分けられていて、つゆをかけて食べるのが特徴。うまい。
D1020158.jpg



実は、MVPをあげたいのが、出雲のそば。
その理由がコレ。「イケ麺」という名のお土産用のそば。
D1020154.jpg
髪の毛部分から中身の蕎麦がシースルー。
確信を得たかのような彼の表情にグッときてしまう。

笑いを提供してくれるお土産って素敵。考えた人、勇気ある。


カミナリ

雑感 ] 2007/04/12(木)
昨日、テレビを見ていたら、突然画面が砂嵐に。

チャンネルを変えても映らない!
よく見ると、NHK総合・教育だけはうすーく写る。

テレビが見えないと死んでしまう(中毒)!
…と思ったが、一時間くらいで復活。安心。

近くにカミナリが落ちたことが原因らしい。
テレビ塔がやられてしまったんだね。


4月もなかばになります。
テレビもいいけど、外で健康に過ごしたいものです。

写真は、信州伊那が誇る健康飲料「ためして寒天」。
20061230144125.jpg




 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

