出荷への道 ~君だけにトライ!!~
ダイエットに取り組むブログ。しかし、いまや出荷寸前。

Copyright © 2006 出荷への道 ~君だけにトライ!!~, All rights reserved.


スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

ファッションリーダー

ファッション ] 2006/10/29(日)
MyファッションリーダーTop3(あえて”さん”付け。)。

 1.木梨憲武さん(お笑い芸人)
 2.藤井隆さん (お笑い芸人)
 3.竹中直人さん(俳優)

3人の共通点。
 ・笑いが取れる。
 ・イケメンでも、モデル体型でもない。
 ・シャツとジャケットが似合う。

内面にも好感をもってしまいそうな服装がステキ。


ブログ開始時からの体重増減量:+3.5kg


フラガール!!

映画・テレビ・観戦 ] 2006/10/27(金)
笑えて、考えさせられて、感動できる映画が好きだ。



『炭鉱の街を舞台に、ハワイアンセンターの建設を目指す話』
これ↑、B級感たっぷりの設定。でも…。

フラガール、よかった!!

(以下、わずかにネタバレあります。)

続きを読む

やったね日ハム

映画・テレビ・観戦 ] 2006/10/26(木)
日本ハムファイターズ、優勝おめでとう!

チームの力にファンの力がプラスされたチームが強いのか?
去年の千葉ロッテマリーンズもそうだったし。

北海道の皆さん、新庄が引退しても応援しようね!!


ブログ開始時からの体重増減量:+3.5kg


多元的無知

学問・ことば ] 2006/10/23(月)
夜中の12時ごろ。
終点から折り返し発車する電車に乗った。
すると、車内には寝ている人が!!

「終点なんだから、起きないと元の駅に戻っちゃうよ!!」

と思ったが、結局、起こせなかった。
そのあと1時間くらい、起こさなかったことを悔やんだ。

<多元的無知>
「みんなが平気そうにしてるから、ほっといていいよな。」と、お互いに思っている状態のこと。見知らぬ人の具合が悪そうでも助けようとしないことの理由に、この多元的無知が関係していることがある。


自分にも「ほっといていいや」みたいな気持ちがあったのかもしれない。
次は声をかけてみよう。


ブログ開始時からの体重増減量:+3.5kg


パズルの謎

学問・ことば ] 2006/10/18(水)
今日はパズルを使った問題。
(すでに知ってる人がいたらすいません。)

上と下の図形、面積が1マス分違う。
同じパズルを組み合わせて作った図形のはずなのに。
sankaku.gif

なぜだ??

ブログ開始時からの体重増減量:+4.0kg
続きを読む

調査with小学生

学問・ことば ] 2006/10/13(金)
小学生を相手に調査をするアルバイトをしている。
パソコンで物語を聞かせ、質問する。回答をデータにする。

彼らは真剣に話を聞いてくれる。感動するほどに。
子どもの発話理解にも興味が出てきた。


実験から帰ってきたら、食事でHP回復。

「はなまるうどん」の『温卵ぶっかけうどん(小)』、299円。

ごま、揚げかす、鰹節がかけ放題!!


ブログ開始時からの体重増減量:+3.5kg



オムレツ+カルボナーラ

食べ物・飲み物 ] 2006/10/12(木)
2つのエッセンスを合わせた食べ物。
おししくなることもあれば、まずくなることもある。


『オムパスタ カルボナーラソース』。

人と人の組み合わせもそう。
たとえまずかったとしても、今までにないものは生まれているさ。


ブログ開始じからの体重増減量:+4.0kg


 次のページ >>

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

