出荷への道 ~君だけにトライ!!~
ダイエットに取り組むブログ。しかし、いまや出荷寸前。

Copyright © 2006 出荷への道 ~君だけにトライ!!~, All rights reserved.


スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

江ノ島のえんがわ

食べ物・飲み物 ] 2006/08/28(月)
江ノ島あたりで寿司を食べた。
ひらめのえんがわは初体験。



今まではカラスガレイのえんがわしか食べたことなかった。
回転寿司屋で出る「えんがわ」は、ほとんどコレらしい。

食べたことのあるえんがわより、ピンク色っぽい。
そして、コリコリと後味が強かった…気がする。

肉もイイけど、魚もイイ!!


ブログ開始時からの体重増減量:+4.0kg


実家に帰った

食べ物・飲み物 ] 2006/08/25(金)
実家に帰った。
ごまラーメンを食べた。



つぶつぶの胡麻がたくさんあると思いきや、
ペースト状に溶けた胡麻がたっぷり。


ブログ開始時からの体重増減量:+4.5kg



結論を出す

雑感 ] 2006/08/17(木)
人によって考え方は違う。
政治論、人間関係…あまりに多くのジャンルで違う。

まずは、反対意見も含めて、いろんな意見を知ることが大事。
さらに、いろんな意見を知った上で、自分なりの結論を出す。
これが、もっと大事なんじゃないかと思う。

「自分は未熟だから」とか、「まだ十分に知らないから」って言いたくなるのもわかる。
でも、何事も十分に知った人間なんていない。


間違ってもいいんじゃないかな。


続きを読む

自然食

食べ物・飲み物 ] 2006/08/11(金)


「はーべすと」の自然食ランチバイキング。
木のトレーの上には、玄米チャーハン、セロリうどん、ごぼう揚など、珍品がずらり。デザートもある。


ブログ開始時からの体重増減量:+4.0kg


子は親を選べない

学問・ことば ] 2006/08/07(月)
電車の中で、ある親子をみかけた。
いろーんなことを考えさせられたなぁ。

略して書くと…
①親の子育てする態度について。
②不思議に見えた、ある親子とその宗教について。
③できの悪い親、そしてその子に対して周囲ができることは何か。

特に、③に関しては、日本ではあまりやられていないけど、「たくさんの宗教を通して道徳を教える時間も必要なんじゃないかな」と思った。
それと、大人同士だったら「宗教・政治的信念などの普段話さないことでも、誰かと話をすることが大切なんじゃないかな」と思った。

ちなみに、瀧は無神論者。科学大好き!なので、幽霊や神の存在を否定しちゃいます。でも、「人が幽霊などを見ることがある、神秘的なものを信じたくなる」ことは否定しません。
1年に2回ほど実家のお墓に行くので、文化的・風習的には仏教徒だけど、自分では無宗教者だと思う。
両親も無宗教者。だが、ルーツはそれぞれキリスト教系と仏教系…らしい(最近になるまで知らなかった)。祖父に宗教を押し付けられそうになったことはあったけど、聞き流したらそれ以上押し付けてこなかった。まあ、ちょっともめたことはあったけど、家族には恵まれたと思う。

これ以降は、電車で見たエピソード。
詳しく知りたい人はぜひ。ただ、めっちゃ長いので注意。
中途半端な文章にはしたくなかったんです。

続きを読む

サッカー日本代表20060806

映画・テレビ・観戦 ] 2006/08/06(日)
日本代表選手が5名、追加召集された。

横浜FMからは、DF栗原勇蔵(22)、MF山瀬功治(24)、FW坂田大輔(23)が、名古屋からMF中村直志(27)、浦和から鈴木啓太(25)が選ばれた。

ここにきての5人追加とは、どういうことだろう?
報道を見る限り、鹿島、千葉、G大阪からの召集ができないとの判断から、残りのメンバーが選ばれたらしい。

ということは、オシムの考えるベストな20人は「前回選出の13人+鹿島・千葉・G大阪の選手」ということになる。
つまり、今回選ばれた5人は、ベスト20のランク外を宣告されたも同然。


まあ、5人の選手もプロだから、やる気をなくすことなんてないだろうし、むしろ「ベスト20に入ってやるぜ」って思ってるだろうけど。
これも選手を発奮させるオシムのやり方か?


サッカー日本代表2006年8月

映画・テレビ・観戦 ] 2006/08/05(土)
トリニダード・トバゴ戦の日本代表選手が選出された。13人だけの選出。
そうだね!ケガ人でても交代できる人が少ないよね!

オシムは、A3の日程とトバゴ戦を重ねてしまった協会に対して、反抗してるのかな(笑)。

「みなさんも残りのメンバーを考えてみてください」みたいなことをオシムは言った。なので、ここはオシムになりきって、残りのメンバーを予想してみた。
(細字はすでに選ばれた選手。太字が予想した9人。)
GK:川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)、藤ヶ谷陽介(G大阪)
DF:三都主アレサンドロ(浦和)、坪井慶介(浦和)、田中マルクス闘莉王(浦和)、駒野友一(広島)、茂庭照幸(FC東京)、水本裕貴(千葉)、加地亮(G大阪)
MF:田中隼磨(横浜FM)、今野泰幸(FC東京)、長谷部誠(浦和)、小林大悟(大宮)、阿部勇樹(千葉)、羽生直剛(千葉)、家長昭博(G大阪)、小笠原満男(鹿島)
FW:我那覇和樹(川崎)、佐藤寿人(広島)、田中達也(浦和)、巻誠一郎(千葉)

悩んだけど、惜しくも落選。
GK相澤貴志(川崎)、CB岩政大樹(鹿島)、SB徳永悠平(FC東京) 、相馬崇人(浦和)、DMF遠藤保仁(G大阪)・佐藤勇人(千葉)、OMF山瀬功治(横浜FM) 、SMF兵働昭弘(清水) ・石川直宏(FC東京)、FW前田遼一(磐田)。


誰が選ばれるのかが楽しみってのも、サッカーならではだなー。
まあ、誰が選ばれようとも応援するけどな!
続きを読む

 次のページ >>

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

