出荷への道 ~君だけにトライ!!~
ダイエットに取り組むブログ。しかし、いまや出荷寸前。

Copyright © 2006 出荷への道 ~君だけにトライ!!~, All rights reserved.


スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

縄跳びキング

ダイエット・運動 ] 2006/05/31(水)
ブログで、運動能力の記録をするぞ!
まだまだ20代前半。運動能力を高めたい。
ダイエットのモチベーションにもなるだろうし。

最初に考えたのは、ランニングのタイム。
でも…
今の体のまま路上で思いっきり走ったら足を悪くしそう(膝にバクダンを抱えてるからな)。
だから、有酸素運動はウォーキング中心にする。

で、結局…
縄跳びの回数を記録しよう!
しかも連続でできた記録のみをつけるぞ。

さっそく今日やってみた。

1重とび:100回
2重とび:37回


1重とび少なすぎ!! 持久力ないなぁ。
ウォーキングで体重が落ちていけば、もっとたくさんできるだろう。

2重とびは得意。なのでそこそこできた。当面の目標は50回。



医学的ダイエット

ダイエット・運動 ] 2006/05/31(水)
よし、本格的にやせてみよう。
なぜかというと、
体重がとんでもないことになってきたから!


大きな目標を、2つ設定する。

①太ることにつながる行動を改善しよう。

そのために、認知行動療法を参考にしてみる。
エクセルで日誌をつけはじめた。
体重を1日4回記録する。食事の内容も。
これにより、前日の同じ時間より体重が増えていたら、何がいけなかったか反省することにした。

参考にしたページ
http://www.web-doctors.jp/

②基礎代謝をあげよう。

そのために、
・有酸素運動、筋肉トレーニングをする(実はこれ、4月からやっているけど成果が上がってない)。
・筋肉の柔軟性を高める。ストレッチ。
・姿勢をよくする。



で、これだけたくさんのことに注意してたら飽きてしまうから、
①をまず達成する予定。
余裕があるときは②基礎代謝にも気を配るけど。


ブログ開始時からの体重増減量:+5.0㌔



ドタバタ

雑感 ] 2006/05/30(火)
勉強会などの発表が続いている。
レジュメ作成に追われる日々。

こういう忙しさも心地よい。



リーバイスのライヴ

雑感 ] 2006/05/21(日)
すみよに連れられて、行ってきました。
Levi's主催の『TRUE ROCKS-STAY TRUE LIVE』。
 ( 参考ページ http://truerocks.tower.jp/ )
truerocks_jacket.jpg

池上駅から徒歩10分の本門寺というお寺で、17時から開演。
…のはずが、雨で受付が中断している。「もしや中止?」という状況。

体はびしょ濡れ。こうなりゃジミヘンに雨乞いだ。
そのおかげか!?雨はあがり、開演。
いろんなアーティストの曲を、それぞれ3~5曲ぐらい味わった。

風味堂
ナキムシのうた』は聞いたことあった。
ポップなメロディにのせて、「泣けるだけ泣いちゃいましょう」っていう歌。

MAMALAID RAG
けだるいギターロックっぽかった。

斉藤和義
歌うたいのバラッド』がぐっときた。今日一番。
原曲より今回のアコースティックギターバージョンが好き。
正直、涙が出そうになるのを我慢したくらい。

田島貴男(ORIGINAL LOVE)
田島さんの腰のウネウネは見れなかったけど、
ギター一本で聞く『接吻』は大人の雰囲気。

佐藤タイジ(THEATRE BROOK)STAY TRUE SESSIONS
どの曲も本人たちの自己満足感がたっぷり。
演奏が長かったけど、『まばたき』はよかったー。
明日へ踏み出せ!みたいな気持ちになった。


さあ、明日へ踏み出せ!

ブログ開始時からの体重増減量:+3.0㌔


脱オタファッション

ファッション ] 2006/05/20(土)
おもろいファッションサイトを発見。
脱オタクファッションガイド http://www.oxiare.net/

オタクファッションから抜け出したい男女向け。
”めっちゃおしゃれ”ではなく、”声をかけやすい、こぎれいなおしゃれ”を推奨している。
D1010291.jpg


『オタク定番NGリスト』の記述は秀逸。
オススメ商品やNGコーディネートを、写真で見せてくれる。
瀧もいくつかNGを出されました(笑)。


ブログ開始時からの体重増減量:+3.0㌔


新生活

雑感 ] 2006/05/11(木)
更新のない日が続きましたが・・・
なんとか元気にやってます。

こんなものばかり食べながら、
地道に研究をしています。
20060429084256.jpg


そろそろブログが再開だぜ。


ブログ開始時からの体重増減量:+3.0㌔



 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

