出荷への道 ~君だけにトライ!!~
ダイエットに取り組むブログ。しかし、いまや出荷寸前。

Copyright © 2006 出荷への道 ~君だけにトライ!!~, All rights reserved.


スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

好きなスニーカー

ファッション ] 2006/01/30(月)
スニーカー選びは、まるで恋人選びのよう。
クルマ選び、携帯電話選びも恋人選びに例えられるしね。
(心理学的に研究したら、あまり関連しないだろうから、占いみたいなものですが)

そこで、好きな靴を買いたい順に並べてみた。
それと、靴それぞれについて、美しさ、元気さの2次元から独断で評定してみた。

やっぱり綺麗な女性を選ぶかのように、主観的に美しい靴を選ぶのか?それとも、主観的に元気で明るいと感じた靴を選ぶのか?




1 apomixis キメラ550
スローイングシューズ(ハンマー投げ、砲丸投げ、円盤投げ)のソールを用いたモデル。
このメーカー”アポミキシス”は、アシックスのカジュアルブランド。
apo.gif
美しさ★★★★☆
元気さ★★☆☆☆


2 NIKE エアジョーダン4レトロ
エアジョーダン4の復刻版。
この白×緑メタルは超人気カラーらしい。
aj4retro.jpg

美しさ★★★☆☆
元気さ★★★☆☆


3 Reebok G XT Ⅱ
見た目は80年代の雰囲気がたっぷり。
ミッドソールにはDMX microを搭載し、クッション性抜群。
G_XT_II.jpg
美しさ★★★☆☆
元気さ★★★☆☆


4 adidas グランドスラム
3本ラインの銀色と、底にささる3本のプラグが特徴的。
grandslam.jpg
美しさ★★★★☆
元気さ★★★☆☆


5 adidas フォーラムロー V2
フォーラムの3本ラインがギラギラ光るバージョン。
付属のキーホルダー(非売品)は取り外し可能。
forum03.jpg
美しさ★★★☆☆
元気さ★★★☆☆


6 adidas サンバスーパー
サッカートレーニング用のシューズ。
他の靴にはない独特の雰囲気。
samba.jpg
美しさ★★★☆☆
元気さ★★★☆☆


7 NIKE ズームヘイブン
ズームエアを搭載した、スポーティで斬新なシューズ。
ムレそうなのが難点。
nike-haven.jpg
美しさ★★★☆☆
元気さ★★★★☆


8 NIKE フットスケープ レザー
フットスケープがレザーになって登場。
独特のシューレースと大人のカラーリングの組み合わせは素敵。
FootScape.jpg
美しさ★★★☆☆
元気さ★★★★☆


9 NIKE コンシダードBB
天然素材を多く使い、化学薬品を極力使わないようにしたコンシダードシリーズ。
NIKE_CONSIDERED_BB_Black.jpg
美しさ★★★☆☆
元気さ★☆☆☆☆


10 adidas ハンドボール5プラグ
底にささるプラグが5本。体育館シューズっぽさが特徴。
handball5plug.jpg
美しさ★★☆☆☆
元気さ★★★★☆


11 PUMA トロント
プーマのマークは革がパンチングされてできている。
toront.jpg
美しさ★★★☆☆
元気さ★★★☆☆


12 adidas サモア
ソールのピンクが特徴。
samoa.jpg
美しさ★★★☆☆
元気さ★★★★☆


13 adidas アディヒルズ2
ソールの黄色が特徴。
adihills2.jpg
美しさ★★☆☆☆
元気さ★★★★☆


14 NIKE コンシダード モワブ
コンシダードシリーズのブーツ。
足首をすっぽりと包むデザインは通常のモワブと同じ。
considered_mowab.jpg
美しさ★★★☆☆
元気さ★☆☆☆☆


美しさも元気さも、あんまり関係ないな…。
実際、自分のどんな服にも合わせられるような靴が好み。
上のランクの靴ほど合わせやすいものになってる気がする。

この間、友だちとの会話で「気遣いのできる女性は素敵だべな」という話になった。
やっぱ靴は”合わせやすさ”、恋人なら”気遣い”だな。


ブログ開始時からの体重増減量:+1.0㌔


鏡の中の自分①

学問・ことば ] 2006/01/29(日)
久々に学術のお話。

左右が反転しない鏡があるんだって!!
    ↓ ↓ ↓
リバーサル・ミラー(リバースミラー)

こいつは驚いた。
鏡って、絶対に左右が逆になると思っていたから。

で、今回は、
「鏡ってなぜ左右だけ反転して見えるの?
 なぜ上下はそのままなの?」

という問題について考えようと思う。


ほら、鏡に向かって右手を挙げると、
鏡の中の人は左手を挙げるでしょ??
上下はなぜか変わらないでしょ?

なぜだ? わからねぇ!!



疑問を持った人はこちら
  ↓ ↓ ↓
続きを読む

芳香園が…

食べ物・飲み物 ] 2006/01/28(土)
さて今日も芳香園のお世話になるかな。
ホイコーローかな。豚の角煮かな。
中華料理って、夢がモーリモリーッ、だよな。

おや、店の前になんか張り紙がしてあるぜ。




・・・。




経営難でつぶれるのかよ。


想い出が走馬灯のように駆け巡る。

店の奥ではいつも中国語でケンカしてるみたいな会話が聞こえたな。
そして、チャイナドレスの店員さん。
注文を受けるときの無愛想っぷりったら…。
でも最近は笑顔が多かったなぁ。


悩んだあげく、「本格中国やきそば」を頼んだ。
相変わらずおいしいぜ。




お別れまで、あと4日。
すごく残念だけど、この店にはこの2年間、お世話になった。
あと3回は通いたいものだ。


2005年5月25日からの体重増減量:+1.5㌔


スニーカーばかり

ファッション ] 2006/01/28(土)
今日はナイキだ!!


コンシダードBB
NIKE_CONSIDERED_BB_Black.jpg



コンシダード モワブ
considered_mowab.jpg



フットスケープ レザー
FootScape.jpg



コンシダードシリーズは、2005年7月あたりに発売された。
今までのナイキシューズを環境問題の視点からリデザインした。
でも、ほとんどが在庫切れになってる上に、値段が高い。

フットスケープは、スポーティー度が高すぎるかな。
キュンと来るスニーカーなんだけどな。


…靴の話ばかりせずに、修士論文発表会の準備もがんばります。


5/25からの体重増減量:+1.0㌔


よいスニーカー

ファッション ] 2006/01/27(金)
スニーカーをきちんと探してみた。


FORUM LO V2(フォーラムロー V2)
フォーラムの3本ラインがギラギラ光るバージョン。
付属のキーホルダー(非売品)は取り外し可能。
forum03.jpg



サンバスーパー
サッカートレーニング用のシューズ。
他の靴にはない独特の雰囲気。
samba.jpg



トロント
プーマの靴。
プーマのマークはパンチングでできている。
toront.jpg



キメラ550
スローイングシューズ(ハンマー投げ、砲丸投げ、円盤投げ)のソールを用いたモデル。
このメーカー”アポミキシス”は、アシックスのカジュアルブランド。
apo.gif


修士論文を書いてて街に出てなかったからなぁ。
物欲は高まるばかり。


参考記事:ほしいぜアディダス




買おうかどうしようか

ファッション ] 2006/01/26(木)
ほしいなあと思ってるけど、買うかどうか迷っているものがある。

アディダス サモア
samoa.jpg

この靴もいいけど、他にもいいものがたくさん。
大人っぽさもあり、それでいて動きやすく、ムレない靴が欲しいと思う今日この頃。


DVD ダチョウ倶楽部のリアクション祭り
dachou.jpg
リアクション芸の始祖。
みどころは、おでんリアクションのスロー再生。
竜ちゃんの口から、アツアツの卵が飛び出す。

CD+DVD ひろみちお兄さんの筋肉体操
hiromichi.jpg
ひろみち兄貴の筋肉サウンドに聞き入ることができる。
そのうえ、筋肉ダンスを視覚的に堪能できる。
見所は、ひろみちお兄さんのつくり笑顔。
笑顔をつくるときに、カメラに対して顔を斜めにするところがキュート。

買ったら一線を越えてしまいそうな気が…。
未だに踏み出せない品々でした。


5/25からの体重増減量:+1.0㌔



お茶の素

雑感 ] 2006/01/25(水)
ティーパック?

ティーバッグ?

まさか、ティーバック?


5/25からの体重増減量:+1.0㌔


 次のページ >>

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

