出荷への道 ~君だけにトライ!!~
ダイエットに取り組むブログ。しかし、いまや出荷寸前。

Copyright © 2005 出荷への道 ~君だけにトライ!!~, All rights reserved.


スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

M1グランプリ2005

映画・テレビ・観戦 ] 2005/12/28(水)
おもしろかった。

期待はずれのコンビもいたけど、
やっぱり決勝に残ってくるだけのことはあるな。
あれをやるために膨大な時間をかけてるんだろうな…。

①千鳥が敗者復活枠で決勝進出
 いつものように、下ネタを含んだネタをやってほしかったな。

②やっぱり笑い飯は強い
 力技だけどさ。しゃべりで笑わせてないけどさ。
 あのテンポの良さには誰もかなわない。

③ブラックマヨネーズは漫才っぽい
 初めてネタを見たけど、確かにおもしろかったぜ。
 ビジュアルも個性的でステキ。


1流と呼ばれるまでになった人はすごいな。
CM中まで笑いが後をひいたのは初めてだぜ。


年末は

映画・テレビ・観戦 ] 2005/12/28(水)
大晦日はやっぱりプライドだよね。
K-1さんもおもしろい人をたくさん組ませてるからおもしろそうだけどなぁ。


金子賢、PRIDEを語る
http://sports.yahoo.co.jp/extra/bout_2005/b_05.html
ちょっとバカにしてた気持ちもあったけど、
応援したくなってきたぜ。
マスコミにのせられちまってるぜ。

マーク・ハント、尻からラッキーチャーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000025-dal-spo
なんだよ、ラッキーチャームって。
おならじゃないか。

12月31日は、ハントのラッキーチャームがリングに鳴り響く。


5/25からの体重増減量:+0.5㌔


お勉強

学問・ことば ] 2005/12/20(火)
今日は後輩にΧ2乗検定(かいじじょうけんてい)を教えた。
教えているようで、教えられることが多かった!

カイ二乗検定には慣れているつもりだったのにyo…。
まあ勉強って、教えることによって理解が深くなる面もあるyo。

カイ二乗検定は、以下のようなデータに使える。
※以下のデータは仮想データです。
レイザーラモンHGは嫌いですか?】
   はい いいえ
 男  10  30
 女  15   5
この検定の結果次第では、
「男のほうが”いいえ”と答えた人数が多く、
女の方が”はい”と答えた人数が多い。」
ということが言える。
さらに深くつっこむと、
「レイザーラモンは男からは好かれることが多いが、女からは嫌われることが多い。」
ってことも言える。

ハードゲイとしての地位を確立できているのかどうか、
(男からちゃんと人気があるのかどうか、)
きちんと調査して調べてみたいな(笑)。

ちなみに、レーザーラモンではなく、レザーラモン。
間違えないように気をつけていこう。


人に教えることによって自分のわからないところを知る。
今日はこのことの大切さを知った。


5/25からの体重増減量:-0.5㌔
続きを読む

しきり役

学問・ことば ] 2005/12/19(月)
人と人の日程を合わせるのって、
ずいぶん大変だ。

同時に予定を合わせなきゃいけない人数が増えれば増えるほど、大変だ。絶対に。

だから、飲み会のなど幹事さんいつもありがとう。
幹事なんて引き受けても、あまりいいことないはずなのに。見えないところでいろいろ苦労してるんだよなぁ…その見えない努力は評価されないのに。けど、自分がやらないと始まらないから…という姿勢、すごく立派だぜ(知人のいろんな人に向かって言ってるから、意味不明)。

なんで急にこんなことを書いているのかというと、
どうしても人の日程を合わせなくてはいけないことが続いたから。


そう。人を使う心理学の実験だ。
心理学の実験って、人間を扱うことが多い。
(まあ、動物やロボットを相手にしている人もいるけど。)
だから、人の予定を調整する。

1人を呼んでパソコンで実験を受けてもらうような実験なら、まだ手間は少ない。
けど、2人ペアの実験だと、2人の両方が空いている時間をみつけなきゃいけない。しかも、その時間にどちらかが遅れてきたときは、もう一方の人に待っていてもらわなきゃいけない…。

人をたくさん用意するような実験なら、もーっと大変。
友だちのTは4人の予定を調整していた。
瀧の実験とは比べ物にならないほど大変だと思う。
1人がキャンセルするだけで、他の3人も実験を受けられなくなる。
絶対にTにしかわからない苦労があったはずだ。

で、もし実験者や幹事の気持ちを大事に考えるなら、
飲み会にしても実験にしても、絶対に遅刻してはいけないな(いつもごめんなさい)
ましてや大した事情もないのに、土壇場でキャンセルなんてありえない。

本当にこれは大事なことだと思う。
これを読んでるみんな、気をつけよう。
瀧ももちろん自戒するぜ。


5/25からの体重増減量:±0.0㌔


ダイバスター②

映画・テレビ・観戦 ] 2005/12/15(木)
ダイバスター。
来るべき知的地球外生命体の質問に備え
あらゆる謎を調査・解明するために組織された調査機関。

kako2.jpg


ユリッペの必殺技、ショウジキ銃。
撃たれたら嘘をつけなくなる。
kako4.jpg


それから、テーマ曲もありました。

次回は、12月17日(土)から18日(日)にかけての深夜2時15分から放送。
「食欲をなくす手の動き」など、
6つのテーマについて調査するらしいよ。


これを逃したら次回の放送は1ヵ月後。
1月14日(土)まで放送しないので必見!
見た人は感想求ム。


5/25からの体重増減量:±0.0㌔


値段はつけられないもの

雑感 ] 2005/12/15(木)
たくさんの人に祝福される誕生日。

3日連続で観賞した流星群。

徐々にきつくなる魔法のズボン。

 priceless。


5/25からの体重増減量:±0.0㌔


ふたご座流星群

雑感 ] 2005/12/13(火)
男3人で星を見た。2時間弱も。

地面に防寒マットを敷いて。
毛布を3枚も重ねてごろ寝。

いろんな話をした。
S作は下ネタを話してくれた。
Kは宇宙のロマンに関する下ネタを話してくれた。

3人とも見えた流れ星だけでも、10個近くになった。
1人しか見てない星も数に入れると…とにかくたくさん。


修士論文をがんばらなきゃだけど、
こういうのっていい。
うまく言葉にできないけど、いい。

さて、本当の極大は13日から14日にかけて
つまり、明日さ。

オリオン座が見えるくらいの場所なら、1時間で10個見えるかも!!
天頂(真上)よりやや南東を見たらよさそう。
立って見ると首が痛いから、寝て見るのがオススメ。


日本流星研究会
http://www.nms.gr.jp/index.html


5/25からの体重増減量:-0.5㌔


 次のページ >>

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

