出荷への道 ~君だけにトライ!!~
ダイエットに取り組むブログ。しかし、いまや出荷寸前。

Copyright © 2005 出荷への道 ~君だけにトライ!!~, All rights reserved.


スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

RUN

映画・テレビ・観戦 ] 2005/07/29(金)
長渕「涙が止まらなかった」
 究極の愛の歌

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000016-sph-ent

熱い。あまりに熱い。
雰囲気が右よりなのもいい味だね。
ゲイにはたまらない映画なんだろうな。

まあ自分の国を愛すること自体は悪いことじゃないんだろうね。
にしても、このタイトルを見たときは「笑が止まらなかった」ぜ。


5/25からの体重増減量:+1.0


負け組の妄想

雑感 ] 2005/07/27(水)
ここ数年、
「俺らこんな妄想ばっかり話しててさぁ、
 彼女いないし、負け組みだな。」
なんてことをよく言う。そして言われる。


「○○が◆◆で
 とても◎だね!」
とか。

「☆☆が××をしてくれたら
 ◎だね!」
とか。
(好きな言葉をあてはめてみよう!
 なんか◎はそのまんまの意味な気もするけど。)


いっそのこと、妄想タイムってのを作ったらいいんじゃないか?

昼ごはん過ぎの幸せな時間に20分くらい妄想してさ。
そのあと10分かけてお互いのハッピーな妄想を披露。
あとの30分は講評しあうなり実現するなりすればいいさ。

うん、ここまで具体的に決めたし、
サマータイムの導入よりそっちのほうが先になる勢いだな。

世界中が妄想⇒ニヤニヤ⇒ウハウハ


5/25からの体重増減量:+0.5


雑感 ] 2005/07/24(日)
soushisouai.jpg


ミスチルの桜井さんを中心とするプロジェクト、
Bank Band『沿志奏逢(そうしそうあい)』

前に買ったCDだけど、
ずっとお気に入りの曲がある。

7曲目の『糸』だ。
(作詞・作曲:中島みゆき)

歌詞を見たい人はここ↓
http://hb8.seikyou.ne.jp/home/Awazy/lyrics5.html

まつしまななこさんが出てる
住友生命 http://cam.sumitomolife.co.jp/nanako-main/cm.html
のCMにも使われてるよ。


なにより2番の歌詞がイイ!!


「縦の糸はあなた。横の糸はわたし。
 ささくれだらけの糸だって、布になれば
 何かの助けになるかもしれない。」

いいメッセージやね。
そんな友達や恋人にめぐりあいたい。


5/25からの体重増減量:±0.0


Whyなぜに

ダイエット・運動 ] 2005/07/19(火)
夏場の汗は滝のよう。
おかげでハンドタオルからスポーツタオルにレヴェルアップ!
んで8月中旬はバスタオルだな。

ここまでやれば神の段階だ。
今年こそYAZAWAと刻まれた
バスタオルをもって学校へ行こう!!

いやなんのことかって、
自転車またパンクしたんだよなこれが。
で、ここ一週間は再び歩いて通学。

直して一週間後にパンクとかほんとありえないよなぁ、
あの和田町駅西の店。

ていうかそういうの直すって言わないんだよな。

医者で言ったら養父(やぶ)
ギャンブラーでいったらイカサマ
俳優で言ったら押尾サマだぜ。


はうっ、まさか
何者かが僕をやせさせようとしているのだろうか。
そんなふうにすら思えてくるよ父さん。

絶対にいじめとかじゃないはずだ。
誰かがこっそり画鋲を刺してるんじゃないはずだ。


今日の体重増減量:±0.0


今日もウォーキン!

ダイエット・運動 ] 2005/07/14(木)
ここのところ、毎週木曜日に必ず30分以上歩いているのです。
今日も1時間も階段を昇降。


20050720210849.jpg

(写真は7/20にアップしました)


N先輩、ありがとうございます。


昨日-1.0になれたのも、

きっとあなたのおかげです。


でも今日の朝の体重はちょっとだけ、増えてた。
昨日はお酒を飲んじゃったから。


5/25からの体重増減量:±0.0


はじめての減少

ダイエット・運動 ] 2005/07/13(水)
やせたよ


このブログを始めて以来、
初めて体重がマイナスになりました。



んじゃあ、原因を挙げられるだけ挙げてみよう。


自転車がパンクしているので、

 徒歩通学だった




それから、


寝る前に食べなくなった


あとは・・・


水分を沢山取るようになった


水分摂取とかあんまり意味なさそうだな。
結局は徒歩通学か??



5/25からの体重増減量:-1.0


誤解2

学問・ことば ] 2005/07/10(日)
今日のブログはつまんないよ。
半ば自分のメモ代わりだからね。
でもなんでもいいからコメントほしい。


今研究していること、2つあります。


1つめ。

「視点理解」
 (人は他者の見ているものをどう推察してるのか?)

人は、自分と違う視点をもつ他者について推察して生きています。
僕が興味があるのが、まさにその推察する瞬間・一瞬。

例えば、人はどうしても、他者を考慮するその一瞬に、
自分の視点に影響されてしまうのだ!とか言いたい。
これが言えたら、人が認知するときに自分の視点や知識が
どう影響するのか提言できそう。

これについては、実験を始めるところです。


2つめ。

「コミュニケーションにおける誤解」

これについては前に話したとおり。
人のやりとりの中には小さな誤解がある。
日常では誤解をそのままにしておいても影響は少ないけど、
誤解を生んだら人間関係のトラブルや事故につながる場面もある。

だから、その防止策を普段の行動から探っていこうと思っています。
この研究によって、上手な話し方に対する提言もできるのでは?
と思ってます。

今はまだ調査を分析している段階よ。


5/25からの体重増減量:+0.5



 次のページ >>

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

