出荷への道 ~君だけにトライ!!~
ダイエットに取り組むブログ。しかし、いまや出荷寸前。

Copyright © 2017 出荷への道 ~君だけにトライ!!~, All rights reserved.


スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

twitterと連携してみました

雑感 ] 2011/10/22(土)
近況報告。
・8月
 肉離れ
・9月
 肉離れほぼ治癒
 携帯電話を、スマートフォンに機種変更
 twitterをはじめました
・10月
 岩手の平泉、宮城の鳴子、山形などに旅行

あと、twitterのつぶやきがこのブログに載るように設定してみました。
あ、それと、ここ4ヶ月で9kg痩せました!



懸賞生活002

雑感 ] 2011/09/01(木)
ここ一か月くらい懸賞はお休みしていた。
でも、前に応募していたものが当選していました!

 アルファ米のドライカレー 1袋
 某有名ハム会社のウィンナー 6袋

非常食、ゲットだぜ!
そして、ウィンナー、6袋は多いぜ!


人を認める

雑感 ] 2011/08/07(日)
よく、
「誰かを認めてあげられる人間になれ」
みたいなことを言う&言われる。
けど、人を認めてしまうとその人に追いついたり、
負けないようにしたりする気持ちが薄れてしまう気がする。

つまり、
「誰かを認めようとしないこと」も大切なのでは?
外から見たら負けず嫌いに見えるだろうけど、
認めないようにすることで、自分の成長につなげることができる。


最近(いや、昔から?)、自分にはこれが足りなかったのかと反省中。




懸賞生活

雑感 ] 2011/07/11(月)
最近、ネットでの懸賞にチャレンジしています。

●これまで当たったもの
・岩手の地ビール3本
・めんつゆのお試しセット
・ジュレ4個セット(ゼリーのやわらかいやつ)
・白髪染め
・化粧水3本と歯磨き塩
・ショルダーバッグ+付属品

金額的には、ショルダーバッグが一番高い。
15000円くらいのやつでした。


お弁当作りに加えて、趣味が増えました!!
暇つぶし程度に、これからも続けていこうと思う。


東北地方太平洋沖地震3

雑感 ] 2011/03/13(日)
「東日本大震災(東日本巨大地震)」
マグニチュード9.0……。ひどい被害です。

被災地に行って何かしたいけど、いまは人を救出する段階。
素人では助けられないし、むしろ救助隊の邪魔になるだけ。
いまできることをしよう!

【ということで、以下、自分用メモ】
・なるべくいつも通りの生活をする
(経済をストップさせると、支援する力も落ちてしまう)
・次の地震や災害に備える
(非常用アイテムの準備、自宅近くの危険エリア確認)
・なるべく電話を使用しない
(119や110、被災地の緊急電話をつながりにくくしない)
・節電
(被災地へ送電するため)
・募金詐欺に注意する
(自宅に訪問して来る人への募金や街角の募金は、
 私的な用途や犯罪に使われる可能性が高い。
 信用できる団体の中でも、使われ方が納得できる団体に募金を。)
・献血の準備
(血液は長期保存できないので、慢性的に足りなくなるはず。
 足りなくなったときに協力したい。)



東北地方太平洋沖地震2

雑感 ] 2011/03/12(土)
被害の大きさが明らかになってきました。
”壊滅”という言葉が使われるほど。

いまの僕らができることとしては、
 電話はしない
ということでしょうか。
(仕組みはよくわからないのですが、
 電話回線が混んでしまうと、
 災害現場や避難所間の連絡、119や110がつながりにくくなるそうです)

東北や関東地方の人が心配なのはわかります。
でも、あらゆる電話の利用はできるだけ控えましょう。
災害用伝言ダイアルを利用しましょう。

今は連絡が取れなくても、
落ち着いた頃に連絡できるようになるはずです。



東北地方太平洋沖地震

雑感 ] 2011/03/11(金)
ここ東京もかなり揺れましたが、無事です。

1人でも多くの人が助かりますように。


 次のページ >>

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

