出荷への道 ~君だけにトライ!!~
ダイエットに取り組むブログ。しかし、いまや出荷寸前。

Copyright © 2017 出荷への道 ~君だけにトライ!!~, All rights reserved.


スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

大掃除

ダイエット・運動 ] 2011/05/22(日)
携帯から投稿!

今日は休むぞ!と思って始まった一日だった。


洗濯
 ↓
公共料金支払い用紙などを整理
 ↓
部屋の契約書などを押し入れに
 ↓
押し入れの片付け
(こうなるともう止まらない)
 思い出の品を整理・廃棄
 いらない本の収納・廃棄
 封筒や便箋の整理・処分
 花粉対策グッズを収納
 ↓
流し台そうじ
 ↓
(このあたりでにわか雨)
 ↓
洗濯物とりこみ
 ↓
雨水を利用しながらベランダ掃除
(8ヶ月ぶり4回目)
 ↓
換気扇そうじ
(1年半ぶり2回目)
 ↓
ガスコンロとその周囲をそうじ
 ↓
ガスコンロのカバーを交換
 ↓
掃除機がけ


いやー、換気扇はラスボスだった。
このあとは、シャワーを浴びてから衣替えをする予定!

これだけやれば痩せる(^o^)v




新宿~品川

ダイエット・運動 ] 2009/06/10(水)
新宿から品川って,3時間あれば歩けるんだぜ!

ほんと疲れた!!


ひさびさのランニング

ダイエット・運動 ] 2007/06/06(水)
ひさびさに運動した。
25分間のジョギングでした。

衰えてるなー、体力!!

セブンイレブンまで往復のタイムを記録した。
このタイムを次回、越えたい。

 セブン往復(2.5km!?):18分59秒




バレー合宿

ダイエット・運動 ] 2006/08/01(火)
バレーボールの合宿をした。

土日で1泊しただけだったけど、内容が濃かった。
千葉県の九十九里浜でバレー。その後、温泉に入り、焼肉を食べ、車内からちょっと花火大会を見て、酒を飲み、遅くまで語る。次の日の朝は、銚子から太平洋を眺め、港で食事、そしてバレー。

20060730120903.jpg
写真は、銚子港にある「海ぼうず」の「海鮮づけ丼」。


なにより、車内でのはしゃぎっぷりったらひどいもの。
音楽を聴くうちら(の一部)は、まるで水を得た魚。

準備は本当に大変だった。
けど、あれだけ楽しんでもらえたなら、幹事冥利につきる。


ブログ開始時からの体重増減量:+3.0kg


筋肉の筋肉痛が痛い

ダイエット・運動 ] 2006/07/18(火)
2003年3月以来、バレーボールをプレイすることにはまっている。

レシーブするときにかかとを上げてボールを待つようにしている。
こうすると、体力のロスが激しくなるけど、ボールに対していい反応ができる。
いいレシーブやカバーは、アタック以上に気持ちいいぜ。

おかげで今日は腓腹筋(ひふくきん)が痛い。ふくらはぎ下部ね。
fukurrahagi.jpg
(参考ページ:筋肉図鑑

ブログ開始時からの体重増減量:+3.5kg


日誌①

ダイエット・運動 ] 2006/06/05(月)
日誌をつけてみての感想。

栄養バランス、悪い!!
食事量、多い!


今までは、
「食べてないのに太る魔法にかかってるんだ…。」
と思っていたけど、それは思い込みだった(笑)。
こりゃあ太るわ。

結局、bonのアドバイスや先日紹介したHPにもあったように、食べ過ぎないことが基本。そして、ただ食事を少なくするんじゃなくて、食べ過ぎない習慣をつける。これが、リバウンドをしないためにも必須。習慣をつけるために、日誌で毎日反省会します。

まだ効果は出てないけど、日誌法、オススメ。


ブログ開始時からの体重増減量:+5.0㌔


縄跳びキング

ダイエット・運動 ] 2006/05/31(水)
ブログで、運動能力の記録をするぞ!
まだまだ20代前半。運動能力を高めたい。
ダイエットのモチベーションにもなるだろうし。

最初に考えたのは、ランニングのタイム。
でも…
今の体のまま路上で思いっきり走ったら足を悪くしそう(膝にバクダンを抱えてるからな)。
だから、有酸素運動はウォーキング中心にする。

で、結局…
縄跳びの回数を記録しよう!
しかも連続でできた記録のみをつけるぞ。

さっそく今日やってみた。

1重とび:100回
2重とび:37回


1重とび少なすぎ!! 持久力ないなぁ。
ウォーキングで体重が落ちていけば、もっとたくさんできるだろう。

2重とびは得意。なのでそこそこできた。当面の目標は50回。



 次のページ >>

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

